2009・5・10




鶏にあげてる餌なんだけど、
安い飼料だから粒が細かいんだよね。

で、鶏どもは、
最後の方になると食べずに残すわけよ。

ところが近頃は、いつになく食欲が増しているのだろうか、
翌朝には与えた餌をきれーいに食べつくしているんだね。



おお! 残さず食べてえらいじゃん!



そう思ってしばらく日数が経ち、
その夜たまたま鶏小屋の扉を閉めるのを忘れてしまっていて、
(ここを毎日閉めないとアライグマとかに連行される)
夜に懐中電灯を持って閉めに行ったのだ。



あ! やばい!

イタチか!!??



懐中電灯に照らされた小屋の中から、
何かがチョロチョロっと消え去った。



いや・・・・ネズミか・・・



なるへそ。 毎晩毎晩、ネズミが餌をきれいに食いつくしていたのか・・・

で、しかもヤツの出入り口は、
これもいままで、腐って穴が開いたのだろうと思っていた穴であり、
どうやらその穴を開けたのもネズの仕業だったようだ。


バカネズミが。

どうせまたすぐに戻ってくるだろう。


すぐに小屋の中の穴付近に罠を設置した。




翌朝・・・・・





 ○ 開けられた穴
ははははは!

クソネズミが!





処刑!





そして処刑ネズミ専用三途の川へ流してあげよう思ったら、
川はちょっと水不足みたいで、
少しでも水の流れが強い場所へ落としてあげようとしたのだが・・・




かわいそうに。

途中で止まってしまったよ。


雨が降って流れるのが先か・・・
ザリガニが寄ってくるのが先か・・・





追記



鶏小屋を新築することにして、
古い小屋の解体に取り掛かり、床板を外して見ると・・・




鶏の餌いっぱい発掘!

あのネズミはここに暮らして餌を溜め込んでやがったのだ!




新築の鶏小屋は、ネズミの入る隙間、
隠れ場所になりそうなところも排除したので完ぺきだぜ。




処刑数



ネズミ捕り
五目の部屋
TOP
inserted by FC2 system