処刑日誌 3月16日(火曜)


16年 3月11日

気候も暖かくなってきたので、
約半年振りに、鯉釣りを再開しようと思いました。

以前大量に購入しておいた餌も余ってることだし、ちょっくら行ってみるか。


と、納屋へと向かいました。



「確かこの中に餌を入れておいたはずだ。」

と、釣り用のバッグの中を見た。



あら?



餌がねえ!!!



代わりに、変なブツブツが大量に溜まっている。
そして餌袋はズタボロ。



ネズミだ!!!






吸い込みようの練り餌が空。

200円が3袋に、600円が一袋、まるまる空。






大量のウンコ。

クソッたれめ〜。

たぶんションベンも混じっているのでしょう。
一緒に入れておいた釣具がベタベタする。


・・・・


クンクンクン。


ウゲロッ! 臭!



あったまきた!!!
死刑決定〜。







事件現場の釣り具置き場。

捕まえる前に、ちょっと調査をしてみました。
夜中に懐中電灯を持って、そ〜と様子をうかがいに行くと・・・






天井の梁をつたってやってきていると判明。

とりあえず確認できたのは一匹でした。






というわけで数日後、捕獲開始。



どうも〜! よろしくお願いいたしま〜す!

再び登場、ネズミ捕り器。





餌。イワシの干物。

あー、もったいねー。
ネズミにはご馳走だな。

まあ、最後の晩餐だ。






設置。

罠の周辺には、鯉釣り用の餌を撒いた。







翌日・・・・・






お!?

納屋に入るとカタンカタン音がする。



 ニヤリ( ̄∀ ̄)


捕まったな!






寄せ餌が良かったのかな。

だいぶ暴れたのだろうね〜。
罠の位置がずれている。






ふむふむ、なるほどなるほど。

結構でかいじゃん。
そりゃそうだ、餌が豊富だったんだもんね。

っていうか君、キモイよ。






はい、処刑しまーす!

水を注ぐ。






5分放置。






くたばりました。

こいつは根性なかったですね。
30秒くらいでピクピクもんでした。

もっと根性見せやがれ!
おまえ等の喰っていた餌の一つの名は「鯉パワー」なのに。
簡単に溺死するなよ。






川に流す。

バイビ〜。

ミッションコンプリート!





しかし不思議だなぁ。

ネズミは文字が読めるのだろうか?
鯉釣の餌は、買ってから開けてないのに、なんで分かったのだろう。

袋は密閉されてる様で、実は匂いがもれているのだろうか。
それとも鯉ジャック、鯉パワーの文字から、中身が餌だと理解したのだろうか。

不思議だ。




処刑数

2004 03/16


ネズミ捕り
五目の部屋
TOP
inserted by FC2 system