友遊猟友会



会長ネテロブービー
もちろん念能力者ではありません。っていうか素質ゼロ。

えっ? 何? 会長を辞めろ?

そ、そんな・・・・


猟友会概要
友遊猟友会は、ハンターハンターを応援します。

より良いハンターハンターを生み出すために、猟友会ではハンターハンター試験を開催し、
有能と認められたハンターに、ハンターライセンスを発行しています。

だからって、ハンターハンティング中に生じた、各種トラブルについては一切責任を持ちませんのでご注意ください。
(トラブった場合は、警察へ直行しましょうね。)




ハンターハンター試験を受けたい方は、
以下のハンターハンター読本を熟読ください。









ハンターハンティング読本





法令に関する知識
狩猟免許、ハンターライセンス 試験に合格した方に、協会より発行します。

猟具カメラ(ビデオカメラ、デジカメ含む)。
禁止猟具罠全般、その他凶器類。

狩猟期間、時間。年中、四六時中可能

カメラ猟禁止区域銭湯、更衣室等。

ハンターハンター心得 決して獲物を殺害してはならない。

基本活動は糞の回収(ゴミ拾い)である。

挨拶の励行。
(一般人にであったら挨拶をする。狩猟鳥獣もおそらく人語が理解できると思われるので、挨拶をすること。)

獲物の確認
(獲物が狩猟鳥獣であるか、非狩猟鳥獣であるかを見極めてからシャッターを押す。)

免許は常に携帯すること。





鳥獣に関する知識
狩猟鳥獣生態
一部釣り人生息場所・・・ 魚のいる川や水溜り周辺。

習性・・・ 水面下の獲物を狙う。
年中活動している。

糞・・・ 釣り糸等
一部狩猟者生息場所・・・ 野山

習性・・・ 飛び道具や罠で獲物を狙う。人間を獲物と間違え危害を加える恐れあり。
主に11月15日から2月15日まで活動する。
飛び道具を持つ狩猟者に限っては、日の出から日没まで活動。

糞・・・ 薬莢等
一部山菜採り生息場所・・・ 野山

習性・・・ 植物を狙う。穴を掘って逃げる習性があるものもいる。
春から秋にかけて活動する。

糞・・・ タバコ等
※ すべての狩猟鳥獣は、共通して糞の内容物に、
タバコ、ペットボトル、ビン、カン、ビニール袋を含む。
また一部火を焚く獲物もいるので十分に気をつける。







さて、ハンターハンティングに興味を持った方、
そして、ハンターハンターになりたい!
と思ったあなた、

試験を受けてください。


まずは試験会場をさがしてください。
このページのどこかにあります。


そうです、もうすでに試験は始まっているのですよ。


※試験は、パソコンの機種によっては合格できない場合もあるかもしれません。
※また、どうしても試験会場がわからない、とか、答えがわからない、という方はメールをくだされば、
※もれなくヒントをさし上げます。
※ただし、その方はハンターハンターとしての才能は無い ということになりますが・・・。





クソ喰らえ! というかたはこちら



戻る
inserted by FC2 system