ハンターハンターとは?



この前、っていうかずいぶん前、テレビで見たときの映像が強く残っているんですが、
釣りと狩猟って、貴族っていうか紳士のやることで気高いものって思いました(どっかの外国ね)。

一張羅着ながら釣りや狩猟をして、
獲物がとれると敬意の念を持って処理をする。
もちろん自然も大切にしていて、 カッチョイ〜! + エラ〜イ! って思いました。
もちろん僕は、彼らとは程遠いですけど・・・



一方、日本は・・・っていうか、僕の周りでは、
自然を楽しもうとしているにもかかわらず、
なぜか自然を平然と破壊している連中が多いと思われます。


山菜採り、狩猟者、釣り人、 いずれもある意味ハンターで、
自然を相手に楽しもうとしている人たちです。
そんな彼らの中にもゴミを捨てる連中がいます。
タバコ、薬莢、釣り糸・・・


ああ、このままではいけないのではないだろうか。
そこで思いついたのが、



ハンターハンティングです。



ここで僕はハンターハンター(狩る者を狩る者)となるのです。


ハンターハンターとなるには、友遊猟友会発行のハンターライセンスが必要です。^^



いわゆるモラル無いハンター達、これがハンターハンターの前者のハンターにあたります。

後者のハンターは、このようなモラル無きハンターのモラル無い行動の後始末をする者です。
さらには、犯行証拠写真を収め、掲載してやろうというハンターのことです。


決して、とっ捕まえて警察に突き出して犯罪者にしてやろうとか、そういう考えはありません。
写真を撮り、それを眺めることで自分はこんなことをしてはいけないんだ!
と、思うようにするのが目的です。


もちろん、僕だって完璧ではありません。
だからこそ、このハンターハンティングを通じて学んでいきたいと思う次第であります。
(ちなみに現行犯逮捕っていうのは、僕ら一般市民もできるはずです。
 確か、学校の法学の教授がそんなこと言ってましたから・・・)


写真に撮った方のプライバシーも守りましょう。
モラル無い連中としてなりにね。 目線か目点くらいは入れてあげましょうか。

あ、でもこれは、気分次第でどうなるか分かりません。
もしうちの敷地でゴミを捨てるのを目の当たりにしたら、
その場で撲殺、人知れず埋葬
それこそ逮捕して、警察に引き渡し、
写真どころか住所氏名年齢まで掲載、
プライバシーもクソもなくなるかもしれませんし・・・







まあ、何はともあれ、
ハンターハンターがんばりたいと思いますが・・・
なるべくここには写真が掲載されないことが望ましいんですね。

それに、釣りや山菜採りには年齢制限がないので何ともいえませんが、
狩猟に関しては、僕はペーペー(新米)もいいとこです。

年齢的には僕より上、それこそ祖父のような年齢の人たちが、
僕にハントされ、ここに載せられるようなことはあってほしくないものです。

が、しかし、年齢的には僕より上でも、
人間的には僕の足元にも及ばないクソのクソ。


容赦しません!!






ハンターハンティングをしようという方は、
ぜひ、友遊猟友会へお越しください。



最後に、ハンターすべてがハンターハンティングの対象でないのだということも
念頭に入れておきましょう。自然を大切にしているハンターがほとんど(だと思う)ですから。


戻る
TOP
inserted by FC2 system