蛇事3


15年 6月22日(日曜)


今日は昼間、ダム1に散歩をしに行きました。

その後家に戻ったのですが、なんだか暇だったので
再び自転車でダム1に行きました。

時刻は6時50分くらい。
丁度薄暗くなってきた頃ですね。


ダムの周りを散歩して、帰ろうと思ったら・・・・

ダムのコンクリスロープの辺りでカサカサっと枯葉のこすれる音。

ちょっと気になり見てみると・・・・

何かが動いていた・・・しかし、ちょっと距離があり判らない。
そこで近づいてみた。


あー! マムシだ! やったー!

今年初です。

しかし、辺りには棒きれや掴むものが無い。


足で踏んづけても良いのだが、履いていたのはサンダル。

ここで逃がすわけにもいかない。
そこでサンダルを手にして、マムシと対決することにした。

(素手 + サンダル) VS マムシ

ん〜・・・マムシも必死、噛みついて来ようとします。
(普通の蛇と違って、逃げないんですよ)

マムシの一瞬の隙を突き、サンダルの一撃!
首根っこにジャストミート! 押さえつけました。

というわけで捕獲完了。

・・・・しかし、ここへは自転車でやって来ているのです。
片手にマムシを持ったまま、家へと戻りました。


60cm程ですね。

この後はビンを用意して・・・・


こんな感じで中に入れてやりましょう。

終了〜!

マムシ捕り
五目の部屋
TOP
inserted by FC2 system