あやや羽子板?

これは15年2月の中旬。妹は懸賞好きで、今日も何かが当たったらしい。 ところがなんとなくいつもと雰囲気が違う。どうやらすごいものが当たったということだった。 なんだなんだと見てみると、今時風羽子板。飾り付けが今風にアレンジしてあり(キュ〜ピ〜の 人形とかビーズとかで)若い女の子の写真が載っている。聞くところによれば、この写真の主(松浦亜弥) が正月番組で使用した羽子板だとか。しかもこの羽子板に限っては、当選者1名の枠だとか(ほんとかおい!)
本来、芸能人とか歌手には興味の無い、つーかテレビもろくすっぽ見ない(松浦亜弥を知らなかった)僕でも 当選者1名を聞いて驚いた一品。だって日本で、世界で一人ってことでしょ!?(当たり前か。)
思わぬ出来事でした。




これがその羽子板。
水色のほうの裏には「〜さんへ」と妹宛てに、
そして2003以外は理解不能ですが、サインでしょうか? があります。
よ〜く見ると、両方の裏に羽根突きをした跡がボコボコあります。


追記 この羽子板に関してのビデオを入手しました。
   詳細を記したいと思います。


この羽子板は、15年の正月番組(ベストソング200+3)の中に登場したみたいです。
僕はこういう番組ほとんど見ないのでよくわかりませんが、
今までの歌を紹介してるみたいです。


その司会をこの藤井隆という人(なんかホモっぽい印象を受けた)が行い、


ゲストとして松浦亜弥というタレント?歌手? が出演しています。
たぶん歌手かな、この後なんか歌ってましたから(別人かもしれません、顔は似てたけど)。
曲名は原始人みたいな題名でした(ビデオ返しちゃったのでよく覚えてません)。


そして羽子板の登場。


はねつきトライアルと題して、
おせち料理を頂こうというねらい。


10回続くごとに一段ずつ加算される。
4段目の重に松浦亜弥の好物(ケーキ)が入っている。
40回続かないと食べれない計算だ。制限時間3分。
3段までは美味しそうだけど、ケーキ重はちょっと・・・


さあ、羽子板のスタートです!


あっちゃこっちゃ飛ばしまくりで、大して数は続かない。
結局時間切れぎりぎりに10回を超えて、一段GET。
・・・・へた過ぎ!


そして、はねつき終了後にサイン入り羽子板プレゼント〜!


というまつわりのある羽子板でありました。
妹は大喜びでしたが、
羽子板よりおせち詰め合わせとかのほうが、僕としては良かったんだけど・・・。

しかし、最近の女の子の顔はどうもみんな似通っていて区別がつきづらいですね。
松浦亜弥という名前を覚えても顔と一致しません。
TVに出てるのってみんなこんな顔じゃない?
モーニング娘なんて誰が誰か区別がつかず(名前も知らないし)、まるで黒人の集団を見ているようで
頭混乱してくるのは僕だけでしょうか?

まあ、何はともあれ妹の運に驚きです。

五目の部屋
TOP
inserted by FC2 system